脱毛器の方式による違いや選び方を知ろう!

脱毛器の種類

現在利用されている脱毛器には多くの種類があります。それぞれに特徴があり、一概にどの脱毛器がおすすめということは、利用する方の毛や肌の状態を確認しないとできません。なので、自分で正しい脱毛器を選べるよう、正しい選び方を解説していきます。ここからは、現在主流の脱毛方式をまとめています。

脱毛方式

  • フラシュ式
  • レーザー式
  • 熱線式

脱毛器の方式による違いや選び方を知ろう!

脱毛

人気の脱毛方式

脱毛方式の中でも、ひとつ頭抜けだして人気なのが、フラッシュ式の脱毛器になります。他の方式により比較的痛みが少なく、顔に使用しても問題がないため、利用する方が多いです。レーザー式は、高い効果が期待できますが、その分痛みも伴うため、美容サロンなどで利用されていることが多いです。美容サロンでは麻酔の使用もできるので、痛みが気になる方でも安心して利用できます。

脱毛器

照射面積による効果

一般的に照射面積が大きいと、脱毛できる範囲が広くなる代わりに効果が薄くなるといわれています。逆に照射面積が小さい場合は、一度に少しの面積しか脱毛できませんが、その分高い効果が期待できます。時間に余裕のある方は、面積が小さい方を選ぶといいでしょう。ですが、脱毛にあまり時間を掛けられないという方は、面積が広い方を利用しましょう。

脱毛器を購入した方の口コミ

女の人

フラッシュタイプの脱毛器 20代女性

脱毛サロンで、脱毛をしたことがありますが、あの独特な痛みに耐えられず途中で通わなくなりました。なので、痛みが少ないとされているフラッシュタイプの家庭用脱毛器を購入しました。照射時にチクチクとした感じはありますが、気にする程でもない痛みです。特に痛みが気になる方におすすめできます。

効果が出るまで根気が必要 30代女性

脱毛器を購入して、利用していますが、効果が出るまでには結構な期間が掛かります。照射が終わった後はスベスベになりますが、毛が減ってくる実感を得ることができたのは使用してから1年以上経ったときでした。途中でめんどくさくなって辞めちゃう人には向いていないかもしれませんね。

広告募集中